TEL: 0475-47-2829
〒297-0029 千葉県茂原市高師884
文字サイズ
美容皮膚科
美容皮膚科

美容皮膚科について

Beauty Dermatology

肌は加齢に伴う変化だけではなく、日々の紫外線やストレスなど生活環境によっても大きく変化していきます。その時々の季節や肌に合ったトリートメント、気になる肌のお悩みについての治療法をご提案していきます。
長い時間を積み重ねてできた肌トラブルは自分の力だけで改善するのは困難です。十分なカウンセリングのもと、患者様一人一人が満足していただけるよう治療に取り組んで参ります。

皮膚科レーザー治療 再開のお知らせ

紫外線が強くなる4月以降、一時的に治療休止していたスポットレーザー治療(ALEXレーザー、CO2レーザー)を、9/27(金)より施術再開致します。
治療ご希望の方は、まずは美容皮膚科診察にご来院ください。

※診察時にレーザー処置日のご予約を承ります。
※レーザー施術日のご予約は9月の診察時より受付開始致します。

当院の皮膚科診療について

専任スタッフによる問診・カウンセリングを行います。

症状がでるに至った経緯や状況把握、患者さんのお考えなどをしっかり伺うために、診察前の問診がとても大切だと考えております。
しかし少しでも多くの患者さんの診療を行うためには、医師のみでは十分な時間を確保できません。
そのため当院では医師の教育のもとで訓練したスタッフが、医師の補助として積極的に患者さんのサポートを行って参ります。医師の指示により治療方法の詳しい説明なども行います。
※直接医師とだけ話したい方は、別途お時間を取りますのでスタッフにお申し出ください。この際、状況により診察の順番変更をお願いする場合や、別室でのご案内となりますことをご了承ください。

経過確認のために治療過程の写真をお撮りします。

必要に応じ治療過程の写真をお撮りします。お撮りした写真は、経過確認を目的とし診察のみで使用するものとし、患者さん個人の電子カルテへデータとして保存致します。その他目的での使用は一切ございません。

診療内容

しみケア

きれいになって笑顔で元気に年を重ねたい方を応援します。しみの種類と肌質にあった治療をすることが大切です。当院ではしみ外来を初めて以来、皮膚癌の発見率が上がっており、初診の際に悪性の所見がないか診断することも重要となります。

しみケア

ほくろ・老人性いぼ治療

長年悩んでいた方が治療をすることで、お顔の印象が変わり嬉しそうにしている表情をみるのは幸せなことです。中には癌を否定できず保険手術をすすめる場合もあります。
老人性いぼは年とともに増えてくるよくある悩みの一つですが、どんなに小さくても、その方のお気持ちに沿って治療を進めていきます。

ほくろ・老人性いぼ治療

にきび・毛穴治療

繰り返す症状はストレスになります。
肌がきれいになると気持ちも前向きになれるというお言葉をいただくこともあります。
ケミカルピーリングやメソアクティス、レーザフェイシャル、外用薬治療など、季節や症状に合わせて、治療方法をご提案致します。

※ニキビのご相談は、まずは皮膚科診察(保険診療)にて受診ください。

にきび・毛穴治療

エイジングケア プラセンタ治療

更年期症状や体調不良に昔から根強い人気のある治療です。
当院ではプラセンタ注射を行っています

エイジングケア プラセンタ治療

ホームケア エイジングケア

【フェイスエイジングケア】
来院されての治療と合わせて、ハイドロキノン・トレチノイン外用療法、アンチエイジング化粧品、ミネラルファンデーションなどご自宅で継続してご利用いただけるドクターズコスメのご用意がございます。

【男性女性の薄毛治療・まつ毛治療】

ホームケア エイジングケア

隠さない素肌づくり 季節に合わせた治療計画を

「美」の秘訣は「継続」です。季節によりケア方法は異なります。しみ・しわ・たるみなど老化を予防し、素肌に自信を持てるようになるための皮膚科専門医による治療法をご紹介します。「攻める必要があるときはきっちり攻め、守り抜くときはきちんと守る!」のように、高額な化粧品をたくさん重ねて塗るよりも、年間を通して強弱のある正しいケアを継続していくことが大切です。10年先も美しい素肌を保ち続けることができるように、一緒に取り組みましょう。

春夏秋冬の治療一覧表

お悩み別治療紹介(自費診療)

お悩み別治療紹介(自費診療)