NEWS お知らせ

【全科】事前予約についてよくいただくご質問(Q&A)

Q, 携帯電話、スマートフォンを持っていません。

A, 事前予約がない方もこれまで通り当日の受付、診療をいたしますのでご安心ください。

 予約サイトからの事前予約のご利用は任意のものとなります。皆さんの待ち時間軽減、受診の利便性向上のためにご都合に合わせて有効にご活用頂けましたら幸いです。。

 

Q, 電話で予約を取りたいのですが?

A, 電話でご予約をお願いしている診療項目は、

【眼科】

☎医師が指示した処置や注射
☎コンタクト検診・度数変更
 ※新規処方は現在行っておりません。
☎視野検査(ハンフリー・ゴールドマン)
 2回目以降の弱視検査希望(当院にて継続治療中の方のみ)
 ※弱視・斜視・色覚異常の疑いで検査・受診希望の方は、まずは診察が必要となります。
  事前予約ご希望の場合は予約サイトより「眼科診察」のご予約をお取りください。
☎オルソケラトロジー(初回の適応検査)

【皮膚科・美容皮膚科】
☎帯状疱疹予防接種希望
※レーザー自費診療や美容施術(メソアクティスやケミカルピーリングなど)を初めてご希望の方は、予約サイトより「自費 初めてのご相談」にてご予約をお取り下さい。

以上が対象となります。

上記以外の診療で、事前予約をご希望の方は予約サイトより事前予約をお取り頂くことができます。

どうぞご活用ください。

 

Q,急に症状が悪化した場合、事前予約なしでも緊急で診てもらえますか?

A,詳しい状況をお伺いしますので、症状急変の場合まずはお電話にてご連絡ください。

 当日の受付状況によりどうしてもお待たせしてしまう、もしくは当院での当日診療が難しい状況の場合など、

 症状の状態により他院受診もしくは救急受診を医師の判断でご案内させて頂くこともございます。

 

Q,皮膚科が混雑していて受診しづらいです。

A,一日に診療できる患者数に制限があり、ご希望に添えないことがあると思います。

 30日前から診療日をネット予約に公開することにより、以前より受診日を検討頂きやすくなりましたので

 ご希望に合わせてお早めに予約日をご検討ください。

 なお、事前予約なく当日ご来院頂く場合、空きがあれば受診頂けますが、当日の朝ですと数少ない空き状況となります。

 受付時間内であっても、最大受入れ可能な患者数に達した時点で当日の受付を終了し、やむを得ず後日の診療日をご案内させて頂くこともございます。

 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

VOICE患者さんの声を
聞かせてください

当院受診に関してのご意見などがございましたら、専用サイトより皆様のお声をお聞かせください。
お褒めの声はスタッフの活力として、ご不満の声は今後取り組むべき改善策のきっかけとして活用させて頂きます。

Google Maps