NEWS お知らせ

【お願い】風邪症状などがある患者さんへ

今現在、発熱や風邪症状のある方、倦怠感、息苦しさがある方は、来院前に医療機関を受診すべきかどうかを最寄りの保健所へまずはご相談ください。

【長生健康福祉センター(長生保健所)】
電話番号 0475-22-5167
受付時間 平日の午前9時から午後5時

過去2週間において、下記の項目に該当するものがある方は、来院前に当院へお電話でお問合せください。連絡なくご来院の場合、予約であっても受診いただけない場合があります。

☑コロナ感染者・濃厚接触者への接触がある

☑ご自身に発熱(37.5℃以上)症状がある

☑ご自身に咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなどが続く風邪症状がある

☑ご自身・同居している方に感染が認められた

☑ご自身・同居している方が濃厚接触者に該当している

☑お子様の学校が現在休校、または学級閉鎖中で外出自粛指示がでている

【伊藤医院】0475-47-2829

※すでにご到着の患者さんであっても、1つでも該当項目がある場合、院内には入らずお車または院外ベンチよりお電話ください

※症状や状況により医師の判断で車中診療をご案内する場合がございます。

注:感染予防対策のため医師とスタッフが青色のガウンを着用し診察致しますのでご了承ください。

注:車中診療は「優先診療」ではございません。院内診療の合間で医師がお車まで伺いますので、順番までお時間を頂戴することがございます。

注:他の患者さんへの感染症予防の観点から院内への入室はご遠慮頂きますため、院内トイレのご案内も致し兼ねます。事前にお済ませの上ご来院願います。

感染症拡大防止にご理解とご協力をお願い致します