NEWS お知らせ

駐車場における車中診療のご案内

当院では次の方を対象にご希望に応じて駐車場における車中診療を行っております。

対象者:車イス・ストレッチャーご利用の方

また、世の中の状況を鑑み、感染症予防対策として医師が必要と判断した患者さんについても対象となります。

患者さんには車で待機頂き、医師・スタッフが車まで伺い診察、会計を致します。安心して受診頂ける方法の1つとしてご利用ください。

車中診療=優先診療ではございません。院内診療の合間で医師がお車まで伺いますので、順番までお時間を頂戴することがございます。

雨などの悪天候の日は行っておりませんので、予めご了承ください。

※感染症予防対策としてご案内する場合、医師とスタッフが青色のガウンを着用し診察致しますので、予めご了承ください。また、院内への入室をご遠慮いただく患者さんについては、院内トイレのご利用もお控え頂きますため、事前にお済ませの上ご来院お願い致します。

※車中診療は通常眼科のみのご案内となりますが、感染症予防対策の観点より現在は皮膚科においても医師の判断によりご案内することがございます。今後の状況の変化により、ご案内が変わる可能性がございますことをご了承ください。

次の症状が主な対象となります↓

・目がかゆい・充血・ものもらい・目がゴロゴロする

・ドライアイ・アレルギー症状・まつ毛抜去・眼圧検査

・その他医師が必要と判断した場合

※ご希望の方は予めお電話にてお問合せください。(予約サイトではお受けしておりません)

※症状により院内検査・処置が必要と判断した場合は院内受診をご相談させて頂きます。

※コンタクトレンズ使用の方は外した状態でご来院ください。

【車中診療の流れ】

1.まずはお電話にて車中診療ご希望の旨お申し出ください。

上記症状に該当する場合、ご来院予約をお取りします。

眼科予約TEL:0475‐47‐2829

2.予約時間に合わせてご来院されたら、第一駐車場内の空いている場所に駐車してください。

3.診察券、保険証、受給券をお手元にご用意の上、正面玄関入り口のインターホンを押してお名前をお申し出ください。

4.玄関外までスタッフが伺います。

※その際診察券等をお預かりし、受付&問診をさせていただきます。

5.その後は診察の順番が来るまで車内でお待ちください。

6.順番となりましたら車中診療専用駐車スペースへご案内します。

医師とスタッフがお車まで伺い診察致します。

7.診察終了後はそのまま車内でお待ちください。

処方箋と会計の用意ができましたらスタッフがお車まで伺い、その場でご精算させて頂きます。