TEL: 0475-47-2829
〒297-0029 千葉県茂原市高師884
文字サイズ
お知らせ

【眼科】国内初認証の『3焦点眼内レンズ』8月より先行導入致しました【白内障手術先進医療適用】多焦点眼内レンズ個別相談会実施中

今年アルコン社の「AcrySof® IQ PanOptix® Trifocal」(パンオプティクス)が、3焦点レンズとしては国内で初めて正式に認可されました。

当院では、既に多焦点レンズ(2焦点)を導入しておりましたが、今回国内初承認となった3焦点レンズ「パンオプティクス」もいち早く先行導入できる運びとなり、2019年8月から先進医療適応にて提供が可能となりました。

多焦点眼内レンズ手術費用はこちら(先進医療適応:ご加入の医療保険に先進医療特約が付帯していれば手術料が支払われますので、各保険会社にお問合せ下さい。※手術前後の診察・検査・薬代は保険診療が可能です)

 

★3焦点眼内レンズ「パンオプティクス」の特徴★ 

・遠方視力を犠牲にすることなく、従来の3焦点に比べ近方距離(40cm)から中間距離(60cm)においてより快適で連続的な見え方を提供しますので、パソコンやスマートフォンの使用、料理、メニューを読む、ゲームで遊ぶといった作業がより快適に叶います。

・瞳孔の大きさ・光の照明条件への依存を低減するように設計されていますので、老眼矯正の利点を十分に感じることができます。

 

★多焦点眼内レンズ個別相談会(火曜日14:00- 事前予約制)のご案内★

医師、眼内レンズアドバイザー(視能訓練士)による個別の相談会を行っております。

気になる方は、どうぞお気軽にお電話にてご予約ください。

ご予約TEL:0475-47-2829

 

※多焦点レンズに関しましては、医師と相談しながら使用する眼内レンズを選定頂きます。目の状態によりお勧めできない場合もございます。


白内障手術に関しては、こちらも併せてご覧ください↓

白内障 多焦点眼内レンズ

白内障 高精度を求めるこだわりの機器

白内障 日帰り手術