TEL: 0475-47-2829
〒297-0029 千葉県茂原市高師884
文字サイズ
お知らせ

【眼科】国内初認証の『3焦点眼内レンズ』先行導入

昨年アルコン社の「AcrySof® IQ PanOptix® Trifocal」(パンオプティクス)が、3焦点レンズとしては国内で初めて正式に認可されました。

当院では、既に多焦点レンズ(2焦点)を導入しておりましたが、今回国内初承認となった3焦点レンズ「パンオプティクス」もいち早く先行導入致しました。

※手術代・前後の診察・検査・薬代は保険診療となり、多焦点レンズご希望の場合はレンズ代が保険適応外となります。)

 

★3焦点眼内レンズ「パンオプティクス」の特徴★ 

・遠方視力を犠牲にすることなく、従来の3焦点に比べ近方距離(40cm)から中間距離(60cm)においてより快適で連続的な見え方を提供しますので、パソコンやスマートフォンの使用、料理、メニューを読む、ゲームで遊ぶといった作業がより快適に叶います。

・瞳孔の大きさ・光の照明条件への依存を低減するように設計されていますので、老眼矯正の利点を十分に感じることができます。

 

※多焦点レンズに関しましては、目の状態によりお勧めできない場合もございます。


白内障手術に関しては、こちらも併せてご覧ください↓

白内障 多焦点眼内レンズ

白内障 高精度を求めるこだわりの機器

白内障 日帰り手術